ブログ始めました

はじめまして!の方も、二度目まして!の方も、それ以上の方も、

新年、あけましておめでとうございます!!

「トリガーブックス」管理人の安川 典孝です。

詳細は、プロフィールにも書いておりますが、これまでは、

「はてなブログ」さんで、「NoriHaru」という名で、「トリガーブッ

クス」を綴っておりました。

そんな中、さらにブログを見やすく、また、様々な機能も充実さ

せたいという気持ちが高まり、自分で作ったホームページに、

「引っ越し」を決意しました!

偶然なのか、必然なのか、いろいろ作業していましたら、公開が

2021年のお正月になりました!!

自分が「はてなブログ」でこれまで書いてきたことも、

無下にはしたくないので、過去記事の「加筆修正」記事も多くなるこ

とを、どうぞご了承ください。


このホームページでは、いわゆる、読書論」について多く語って

いきますが、私の好きな、カラオケファッションなどに

ついても、多々、語ってゆきます。

初めにはっきりさせておきますが、いわゆる「書評」のような記事は、

ほとんど書かないと思います。

あくまで、本から得た、インスピレーションをもとに、

自分なりに論じていきます。

我田引水とでも表現すべきでしょうか。

パクリは一切しませんが、さまざまな書物から得る「インスピレーシ

ョン」をもとに書いています。

基本的に、毎日更新を目指していますが、なにせ、「3つ」の仕事を

してますゆえ、(事務所の事務員+塾講師+家庭教師)

更新できない日もありますこと、また、更新したと

しても、いたって淡泊な内容になってしまう日もありますことを、

どうぞご了承ください。

長くなりましたが、本サイトを通して、本好きな方が1人でも増え

てくだされば、これに勝る喜びはありません

どうぞこれから、よろしくお願い致します。

                      2021年1月1日
                      安川 典孝

2020年10月01日